SSブログ

雪に灯る [季節撮り~冬~]

雪の中の灯りは、暖かい光で大好きです(^^)

ろうそくでも、時代が変わってLEDになっても、暖かく見えるのはなぜでしょうね?

yumoto30004.jpg

奥日光湯元温泉冬まつり“雪灯里(ゆきあかり)”
 
その名の通り、雪の中に、灯りがともります[ぴかぴか(新しい)]









ライトアップには少し時間がありますので、

同時開催の氷像彫刻の会場へ

入口

yumoto30009.jpg

道路からは見えない構造ですね[目]


yumoto30007.jpg

優勝作品“マーメイド”

yumoto30008.jpg

今年の干支“龍神”

yumoto30006.jpg

ほか、たくさんの氷像は力作揃い!
氷像は、それぞれかまくらの中(以前は雨に打たれ溶けたこともままあるとか・・・)


時間待ちで温泉神社にも♪

yumoto30010.jpg

雪に半分埋もれた石灯篭にも、灯が入っていました

yumoto30011.jpg

yumoto30012.jpg

確か~温泉に入れるめずらしい神社だったと思いますが・・・

今回は・・・周囲-6でライトアップ待ちなので、さすがにパスですww


お目当てのライトアップは、LEDで色が変わります♪
枚数多くなりますが、色変りもぜひ。

yumoto30003.jpg
 
yumoto30001.jpg

yumoto30002.jpg


時折、灯が消えて、木立の中を蛍色の光が走ります。

yumoto30005.jpg

目で見た方が綺麗です[バッド(下向き矢印)]
 
ぜひ、現物をww(丸投げ?いや・・・間隔が長いので寒さにくじけました(^^;)


吹雪いてきたので・・・意気地無しにも、氷像ライトアップと打ち上げ花火は・・・スルー
冷えました~~~((><))ブルブル・・・花火までの1時間半待てずに、撤収します。
 

画像の多い記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-6℃おひさましぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。