SSブログ

おひさましぼり [100mmMacro]

寒そうな画像が続いたので、

暖かい色の画像を(^^)

pink0003.jpg



花の少ない年末年始、

お部屋に彩りを与えてくれたシクラメン

“カムリ”






陽のあたる窓辺で、今も元気に咲いています[かわいい]

pink0001.jpg

お日さま透ける花びら

出てきたばかりの蕾は

pink0004.jpg

フツーに円錐形。


でも、咲き始めは、

pink0002.jpg


茶巾絞りかキャンディのような形です。

コロコロしていて、とってもかわいい♪

しわくちゃ、コロコロのお花ですが、

かなり丈夫です!


お外が暖かくなるまで、咲いててね[わーい(嬉しい顔)]






タグ:100mmMacro
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

Ja-Kou66

シクラメンを見ると、ウチの先代・元祖お花かじり虫のルビが
難関を乗り越え(!?)
ムシャムシャ食べて大変なことになったのを思い出します^^;
シクラメンには毒素があるから、絶対食べちゃダメよ〜〜
・・・って、ぷ〜ちゃんは食べませんもんね…( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2012-02-20 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪に灯るそこにあるから。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。