SSブログ

-6℃ [季節撮り~冬~]

寒いだけで、カラッカラの北関東平野部。。。

kara0001.jpg

同じ寒いなら、

カラッカラからっ風より、雪が好き[雪][ハートたち(複数ハート)] (←元道産子)


・・・ということで、



あえて!!

-60002.jpg




豪雪・雪害で被害受けている関係者さまには、   
心よりお見舞い申し上げます。。。
大雪後も、どうかお気をつけて。


雪国へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

-60001.jpg
湯滝への坂道・・・帰りは登れなくなる危険性~な看板に、写真だけでBack!


前日は-7℃だったのに、雪のひとひらも降らず・・・からっから。。。
翌日から寒気が少し緩むということで・・・
北関東山間部でも最低気温-6℃の予報!?

それならば~~~と、“雪まつり”なんて行ってみました♪(2月4日)


yumoto0001.jpg

日光龍頭の滝

かなり氷結していますね~((><))ブルル・・・

戦場ヶ原を囲む木立は、

yumoto0002.jpg

雪の重さで、アーチになっていました。

yumoto0003.jpg

湯ノ湖は雪原に[目]

湯元は温泉地なので、そのせいか湯ノ湖の湖面が見えます。

yumoto0004.jpg

でも時折・・・風にあおられ、雪のつむじ風ww

いや途中、戦場ヶ原では『地吹雪注意』の看板がありました。
日光でも、地吹雪体験できるのねww(^^;

-60001_1.jpgなんて、“雪まつり”のライトアップにちょっと早いので
待つにも・・・

雪玉もできない粉雪+時折ナンチャッテ地吹雪
                    ⇒寒いョww[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
           あれれ・・昼間なのに-6℃!
                 (車載車外温度計)


思いついて車内で、雪の結晶撮り♪

yumoto0005.jpg

ほぉ~!風でウィンドウガラスが冷やされて、けっこう撮れるものなのね~ラクチンだわ(^^)b

今回の雪国遊びは

yumoto0006.jpg

奥日光湯元温泉冬まつり“雪灯里(ゆきあかり)”
湯元温泉HPは>>> こちら

2月中は週末のライトアップや、花火の打ち上げもありますので暖かくして、ぜひ~♪






タグ: 奥日光
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬牡丹雪に灯る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。