SSブログ

時に追われて・・・ [不思議ちゃん♪]

台風一過・・・お暑うございます[晴れ]

少々リアルがお忙し~で、

UPがぜんぜん間に合いません(TT)
ネット落ち状態で、不義理しておりますm(__)mゴメンナサイ~[バッド(下向き矢印)]


時間が・・・


時間が・・・・・


pf0001.JPG


こんなん、咲きました[かわいい]





以前から興味があった不思議なお花♪

pf0002.JPG

どうしたらこんな細工になるのかしら???

今の時期なので、このひらひらが素麺に見えるww(爆)

そんな食いしん坊の今年のグリーンカーテン皮算用は

果実も楽し美味しい~[レストラン]



時計草(トケイソウ/パッションフルーツ)

pf0004.JPG

pf0003.JPG


最初の3輪は結実せず落ちてしまったので・・・

pf0005.JPG

4輪目は人工授粉して、

pf0006.JPG

結実成功ヾ(@^▽^@)ノ
無事育っておくれ~♪



pf0007.JPG
絞り開いたら~時間がわからないゾ?~なトケイソウ(笑)

まだ窓にも届かない小さいおチビなのに

大きく育って、たくさん実がなって、経過報告できたらいいな~(^m^)


なんて

青い実とともに膨らむ皮算用・・・(爆々)




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

Atwight

時計草ですね。何とも不思議な花をつけるものです。
花も楽しめますが、果物としても楽しめます。これからが楽しみですね。
by Atwight (2012-06-24 17:06) 

の

面白い花ですゥ~(^^)
by (2012-06-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空色の丘平穏ならんことを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。